ホーム
学校紹介
進路
部活動
保護者
時習の歴史
入学案内
国際交流
学校行事
SSH
SSグローバル
SGH
その他

Mobile phone
同窓会リンク
SSグローバル2016

SSグローバル2017

最近の話題

2016/04/06

入学式

4月6日に入学式が行われました。春らしい暖かい天気に恵まれ、320名の生徒が本校に入学しました。入学式では校長先生の式辞の後、新入生代表が宣誓の言葉を述べました。入学式が終わると上級生の代表がステージに登場し校歌を披露しました。その後新入生は場所を移動してさっそく校歌の練習をし、最後に各クラスに分かれて担任の先生から最初の担任講話がありました。

2016/04/05

離任式

4月5日に離任式が行われました。今年度退職・転出する先生のうち8人の先生が挨拶されました。本校の思い出や、生徒に対する思い等をお話されました。最後に、在校中にお世話になった3年生が花束を贈り、その後全校で校歌を歌って先生方を送り出しました。

2016/03/01

卒業式

第68回卒業証書授与式が行われ、317名の卒業生が本校を旅立ちました。式典には、保護者約400名が出席し、厳粛に執り行われました。式典の最後には、校歌が高らかに歌われ約1時間の式典を締めくくりました。


更新記録

お知らせAttention